xampp/mysql/data のデータベースを複製してリネームして使えるかと試したら、ダメだったの件

xampp/mysql/data のデータベースを複製してリネームして使えるかと試したら、ダメだったの件

WP で元のを残しておきたくて、複製して作ろうと思いました。
データベースをエクスポート/インポートするのが面倒なので、xampp/mysql/data の中の個別のデータベースを複製してリネームして使えるかと試したら、ダメでした。

手抜きしてやったこと
xampp/mysql/data/wpdatabese
を複製して、
xampp/mysql/data/wpdatabese_2
としました。

そうすると、xampp の control panel で MySQL の Start をクリックしても MySQL が起動しません。
今日は 13日の金曜日なので良くないのかなとか、しつこくクリックすれば根負けしてくれるかなと思って数回クリックしてみたのですが、xampp は受け付けてくれませんでした。

ちゃんとやらないとバチが当たるようです。